お知らせ

3月11日(月)午前は休診とさせていただきます。夜間(午後)は診察いたします。

令和5年秋開始コロナワクチンの接種をおこなっています。
インフルエンザワクチンも若干名ですが受け付けております。
予約は診療時間内に電話(075-492-0750)または受付窓口でお願いいたします。

現在もインフルエンザの流行が続いているためワクチン接種の期間を12月28日(水)まで延長いたしました。
予約特別枠はすでに終了しており、診療時間内のみの対応となります。
予約は診療時間内に電話(075-492-0750)または受付窓口でお願いいたします。

12月29日(金)~1月3日(水)は年末年始のお休みとさせていただきます。1月4日(木)より通常通り診療いたします。

12月4日(月)午前は休診とさせていただきます。夜間(午後)は診察いたします。

9月20日以降に令和5年秋コロナワクチン接種を開始する予定です(9月15日頃予約開始予定)。

9月20日以降に令和5年秋コロナワクチン接種を開始する予定です。詳細はあらためてご案内いたします。

初回接種(1・2回目)もオミクロン対応ワクチンで接種可能となりました。

8月11日(金)~16日(水)は夏季休診とさせていただきます。

プラセンタ注射を受けられている方へ

メルスモン注射液の限定出荷が解除されましたので従来通りの対応をさせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

院長

プラセンタ注射を受けられている方へ

出荷停止中のメルスモン注射液が予定より早期に出荷が再開されました。

しかしながらしばらくの間出荷制限が設けられるため、注射の本数制限を緩和いたしますが制限を継続させていただきます。

もう一つのプラセンタ注射薬であるラエンネックにつきましては注射の本数制限を解除いたします。

詳細は随時院内掲示いたします。

引き続き皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

院長

5月8日(月)より全国で接種が始まります。
今当院でも同日より初回接種(1・2回目)を完了した、65歳以上の高齢者の方、12歳から64歳で基礎疾患を有する方、医療従事者や高齢者施設等のスタッフの方を対象とした追加接種を実施いたします。 ご希望の方は、お電話(診療時間内)、当院WEBサイトよりお申し込みください。
接種券の到着時期、64歳以下の接種対象者の詳細については京都市情報館ホームページ等でご確認ください。
すでに手元にある未使用の接種券は今回のワクチン接種に利用可能です(未使用接種券お持ち場合、新たに接種券は届きません)。

5月22日(月)午前は休診とさせていただきます。夜間(午後)は診察いたします。

オミクロン対応コロナウイルスワクチン接種を4月3日(月)で終了させていだだきます。
今後のワクチン接種については、政府の発表・自治体への通知がある予定です。
具体的な予定がわかりましたらご案内いたします。

プラセンタ注射を受けられている方へ

更年期症候群のプラセンタ治療薬で使用されているメルスモン注射液につき、メーカー より製造販売承認書の変更手続きが必要となったため約1年間(2024年2月頃まで)出荷停止になると通達がありました。
そのため、在庫にあるメルスモンがなくなり次第、入荷再開までメルスモン注射を一時中断させていただきます。
大変恐縮ではございますが、少しでも皆様の注射中断期間を短くするため2月20日(月)より注射の回数および本数を制限させていただきます。

また、もう一つのプラセンタ注射薬であるラエンネックについてもメルスモンの影響で すでに入荷に影響が出ております。当院もその影響を受けており3月1日(水)よりラエンネックにつても注射の回数および本数を制限させていただきます。
詳細は随時院内掲示いたします。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

院長

3月13日(月)午前は休診とさせていただきます。夜間(午後)は診察いたします。

「コロナワクチン(3回目以降の方のみ)」のWEB予約を開始いたしました。WEB予約ページの注意事項をご確認のうえご利用ください。

1月6日(金)より診察のWeb予約を開始いたいます(IDのある方のみ)。 「予約・変更・取り消し」は診察前日の20時まで可能です。当日については電話対応となります、変更・取り消しは必ずお電話ください。 Web予約できない方(不明な場合は診療時間内に電話でお問い合わせください)
  • ① 1週間以内に発熱・かぜ症状のある方
  • ② 健康診断ご希望の方
  • ③ ID番号のない方

キャッシュレス決済

上図のキャッシュレス決済に対応しています。

診療時間

臨時休診日および夏季・年末年始の休診日については「お知らせ」またはトップページの「カレンダー」でご確認ください。