インフルエンザ予防接種のご案内

2020年9月14日

令和2年度は65歳以上の高齢者予防接種が10月1日(木)より始まります。政府の方針で高齢者を優先的に接種する方針となり、該当する方は順次接種を行います。

「自己負担区分証明」を申請される場合、本年度は郵送のみの受付となります(区役所窓口では受付できません)。協力医療機関・高齢サポート(地域包括支援センター)・老人福祉センター等に備え付けている「郵送申請用パンフレット」を入手のうえ,郵送で申請してください。

当院窓口に「郵送申請用パンフレット」がございますので申請の上接種ご希望の方は窓口にお申し出ください。

また、京都市情報館のホームページからも申請用書類のダウンロードができますので印刷し記入、郵送手続きでも可能です。

「令和2年度 高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ」(京都市情報館)link

また、65歳未満の方については9月23日(水)より予約を開始いたします。昨年同様に予約特別枠を設定しております(10月末より)。詳細は同日ホームページに掲載いたします。

当院での予防接種は完全予約制となっておりますのでご希望の方はお電話か窓口で事前にお申し込みください。

お知らせ

勉強会

どなたでも無料で参加していただける勉強会を行っています。内容・スケジュール等は勉強会ページもしくはお知らせ欄でご確認ください。

診療時間

診療時間:午前9時~12時午後18時~20時,休診:木・土曜日午後、日曜・祝日

※木・土曜日午後、日曜・祝日は休診です。
※予約制ではありませんので、診療時間内にお越しください。

在宅診療・往診

当院では在宅診療を実施しております。ご希望のかたは随時受け付けておりますのでご連絡ください。また往診も行っております。

ページトップへ