月間経営情報誌「Top Forum(トップフォーラム)」の取材を受けました

2015年6月1日

4月17日に国際通信社の月間経営情報誌「Top Forum(トップフォーラム)」の取材を受けました。
トップフォーラムはさまざまな分野の経営者へのインタビューを掲載する情報誌です。

院長画像

当日は女優の島田陽子さんがインタビュアーとして来院されました。
当クリニックを昭和のレトロな建物でいい雰囲気と気に入っていただき、さらに診察室から見える中庭がとても素晴らしいとおっしゃいました。

インタビューでは、医師になった理由、勤務医と開業医の違い、経営理念、今後の展望など質問され自分の思いを伝えました。

高齢化社会でいかに健康寿命を延ばすかが大切と考えており、生活習慣病の早期発見・早期治療により脳卒中や心臓病など重大な合併症を起こさせないこと、癌の早期発見・早期治療、そして骨折による寝たきりを未然に防ぐことが健康寿命を延ばすためには必要です。そのためにこれからも地域医療に少しでも貢献したいと考えています。
島田さんも私の考えに共感されました。

スタッフ画像

初めてお会いしましたが、とても気さくで話しやすい方でした。
今回のインタビューで自分を見つめなおすことができ、今後一層頑張っていきたいと思います。

平成27年6月1日

院長

お知らせ

勉強会

どなたでも無料で参加していただける勉強会を行っています。内容・スケジュール等は勉強会ページもしくはお知らせ欄でご確認ください。

診療時間

診療時間:午前9時~12時午後18時~20時,休診:木・土曜日午後、日曜・祝日

※木・土曜日午後、日曜・祝日は休診です。
※予約制ではありませんので、診療時間内にお越しください。

在宅診療・往診

当院では在宅診療を実施しております。ご希望のかたは随時受け付けておりますのでご連絡ください。また往診も行っております。

ページトップへ